上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日亡くなったばってん荒川さんの追悼番組が木曜日のRKK「週間山崎くん」で放送された。
仕事の都合でリアルタイムでは見れないので、DVDに録画しておいたのを今日(もう昨日か…)見た。
告別式のシーンでは大田黒浩一さんが「早かよ…まぁ~だ舞台ば一緒に回ろごたった~」(ばってんさんと大田黒さんはRKKの「熱血ジャゴ一座」で県内の市町村を回り、ご当地の新作肥後にわかを上演していた。)と言って唇を噛み締め、島津亜矢さんが関島秀樹さんの生ギターの伴奏で「帰らんちゃよか」を涙ながらに熱唱していたのにジ~ンと来てしまった。

今までの舞台の一シーンなんかも紹介されていたが、やっぱ何度見ても面白い! 特に地元の一般人をも巻き込んだ「ジャゴ一座」の公演は抱腹絶倒で、もっともっと見たかったな~と改めて思ってしまった。
あれだけの芸を持ちながら、熊本にこだわり、中央への誘いも断り続けたばってんさん。あんな芸人はもう出てこんだろうなぁ~。

どうか天国で先にいっとるうちのオヤジや兄貴やらば腹いっぱい笑わせとって下さい。
スポンサーサイト
2006.10.30 Mon l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「三池 終わらない炭鉱の物語」、見に行くの無理みたい……ここんとこ退けるの19時半前後だし、遅いときは20時回ってるからな~。
日曜日か祭日での再々上映を期待するしかないか…出来れば荒尾の文化センターで…。
それともDVDで発売されるのを待つか…。う~ん、残念!!
2006.10.12 Thu l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気がつくのが遅くて見逃していた映画「三池 終わらない炭鉱の物語」がまた大牟田で上映されるようだ。10月20日、18:30からか~ 今度こそぜひ見に行きたいけど最近仕事退けるの19時回るしな~
何とか20日は18時であがらせてもらえんかな~ 
荒尾でも上映されるとありがたいけどな~
2006.10.08 Sun l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「あせった」で書いた愛車が故障した次の日、つまり「あせった」を書いた日、事故ってしまって長年お世話になった愛車セレナを修復不能?にしてしまった。(あんなことを書いたからかな…)
事故については交差点内での事故でいまだ示談交渉中なので、詳しくは書かないが、ともかく、車の損傷の割に双方怪我が無く、物損で済んで不幸中の幸いだった。
私のクルマは運転席ドアから後ろが変形し、修理するとざっと見積もっても80万はくだらないということで、車齢も12年たっていることだし、(保険会社の全損での時価価値査定は24万円ということだった。)思い切って買い換えることにした。
しかし、買い換えるに当たってはカミさんから「とにかく維持費が掛からない車を!」(毎年4万円超の税金を払わなければならないのに憤慨していた)という厳しい注文が出て、結局もう子供たちもそこそこ大きくなってそんなにあちこち連れて行くことも無いから…と軽にすることに…。

もちろんこの不景気下で新車は買えないので程よい中古車を知り合いの車屋さんに探してもらったんだけど、やっぱり軽は高い!まあ、ワゴンRみたいなタイプのクルマって注文つけたんで(出来ればターボ!)仕方ないとこあるけど…やっぱり人気車種って値が落ちないんだね~(程度にもよるだろうけど)

で、9月の末にやってきたのがこれ。
ワゴンR


こんなエアロタイプのクルマ、50直前のオッサンが乗るクルマじゃないけど、まあ、気に入っちゃったもんで…
ワゴンR


それにしてもセレナのおかげで怪我もせずに済んだので、本当に感謝してます!セレナ君!!。
2006.10.08 Sun l ク・ル・マ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。