上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年の12月に家電量販店のPCコーナーで働いている長男の売り上げに貢献しようと新しい自作PCを作ったんですが、このときWinXPMediaCenterのDSP版(PCの主要パーツと一緒に販売されているOS)を買ってインストールしました。
新しいPC


このXPにはVistaHomePremiumへの優待クーポンが付いていて、送料のみでVistaのHomePremiumアップグレード版が送られてくるというので、1月2日にWeb上の申し込みHPから申し込みをしましたが、購入時の領収書と申込書をシンガポールのアップグレードサポートセンターまで送るようにとのことでびっくりしました。

このアップグレードのサポートセンターはアジアにはシンガポール1箇所しかなく、これが世界のMSのやること?と驚きつつエアメールの封筒を用意したりしていたら、あるサイトで、郵送の必要はなく、スキャナーなどで取り込んだ画像をメールに添付して送ったらいいということが書かれているのを見つけ、早速メールを送りました。
ところが1ヶ月たっても受理の返事メールもなく、昼休みに国際フリーダイヤルとかでサポートにTELしました。(国際フリーダイヤルのため、携帯からの発信はNOで家の固定電話から、対応は日本人の方でした。)
対応はとても丁寧で好感は持てましたが、返ってきた返事は「こちらの不手際で、メールの確認ができませんのでもう一度メールを送ってください」とのこと。
その日のうちに速攻でメールの再送を行いましたが、またも何の変化も無し…
1週間後に再度メール再送してみたもののいまだ何の返事もありません。
Web上の申し込みサイトで注文状況が見られるようになっているのがやっとPOP/COA確認に変わっただけ…

そもそもアジアで受付が1箇所だけなんて、メールが殺到するのはわかってるだろうに…

これが奢れる巨人マイクロソフトの実態なんだろうか…
スポンサーサイト
2007.02.25 Sun l 近隣散策 l コメント (2) トラックバック (0) l top
これまでFC2の無料レンタルサーバーの有料サービス版でHPを公開していましたが、去年の12月の有料版更新の際、FC2より「何らかの原因でクレジットカードでの課金ができませんでした。有効なカード情報を連絡してください」とのメールがあり、すぐにJCBに問い合わせたもののカードの利用状態に異常はなく、「通信トラブルで課金できなかったようだから、もう一度課金してもらうよう連絡してみてください。」との回答を得ました。

早速その旨、FC2に連絡したのですが、返事はなく、有料版解除で無料サーバーに落とされてしまいました。もう一度メールにて連絡しても変化も返事もなく、無料版だとUPするファイルの大きさに限度があるので、この際サーバー移転に踏み切った次第です。

今後もまたこのような事態が起こったら度々アドレスが変わるのもリンクや何やらで大変なことだなと思い、思い切ってドメインも取得することにしました。(ロリポップのムームードメインってびっくりするほど安かったもんで…ロリポップって女の子向けだけどまぁいいか…って)

今までリンクを張っていただいてた方にはこれから変更のお願いの連絡を致しますが、今後ともよろしくお願いいたします。

なお新しいアドレスは
http://nonta-spece.net/
メールは
info@nonta-spece.net
となります。
2007.02.22 Thu l 近隣散策 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。