上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
統一地方選も終わり、ここ荒尾市でも市議選が行われ新しい22名の市議が誕生したが、投票時に感じたことを一言…。

炭鉱在職中は組合から出ている候補者がいたのでその人に投票していたが、今はこれといった支持政党、団体もなく、まったくの浮動票の一員となっている私は、投票日前日になって誰に入れようかと選挙公報を眺めてみた。
すると、(共産党や新社会党など立場のはっきりしている候補は除いて)公約や(現職元職は)今までの実績などをはっきり書いている候補者は少なく、「今までの4年間の経験を生かして2期目に挑戦します」とか、今まで何をしてきて、これから何をしたいのか、よくわからない候補者が多いのにはびっくりした。
立会演説会など(あったのかもしれないが、)も聞く機会を得ず、選挙カーはただ名前の連呼のみ…。

これじゃあ、誰がどんな考えを持っているのかわかりませ~ん!

結局、選挙公報では選べないので、会社がらみでお願いされた候補に入れたけど、あれじゃあ選挙公報の役をなさないんじゃあ…
(ま、主張のわからない人には入れない、という役には立ったかも…)
スポンサーサイト
2007.04.23 Mon l 昨日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の部署に高校新卒の新入社員2名(もちろん男子)が入ってきた。
私が直属の上司ということで、いろいろ教えているんだけど、なかなか積極性が見られない。
2人共真面目なのはくそが付くほど真面目(?)なんだけど、人の仕事ぶりを一生懸命見たりしないし質問してきたりもしない…まぁ、質問するところさえわからないのかもしれないけど、もっと積極性が欲しい…
自分も初めて社会に出たときはあんなだったんだろうか?って考えてしまった。ま、あせらずじっくり教育するしかないか……
2007.04.10 Tue l 近隣散策 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。