上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のひまわり畑、先週咲いてなかったところがほぼ満開状態になっていたけれど、またしても天気に恵まれず、青空バックのひまわりは撮れなかった。
そして危惧していた先週満開だったところは……
先週満開だったところ
すでに萎れていた。

だけどその隣を見ると…
一面の黄色!
見事に満開になっていました。

朝10時前だったにもかかわらず、
たくさんのギャラリー
たくさんの方が見えていました。

RDF発電所のほうを振り返ると、
RDF発電所
後ろを向いたひまわりの中に何本かこっちを向いたひねくれ者がいました。

これから開花するものもいくらか見られます。
10/7のひまわり

レンズを望遠ズームに換えて300mmで撮った有明鉱の遠景。望遠のため被写界深度が浅くなり、絞りをかなり絞ってもこの程度…(シャッタースピードが落ちた分、手振れも入ってるかも…)
有明鉱遠景

しかし、ここ2週間、休みのたびに天気が悪く、青空が欲しい私としてはなんとも残念!
来週に期待するしかないか…(花は持つかなぁ~)

最後にカメラの機能でパノラマ写真を作ってみました。湾曲してるけどなかなか面白い…。
パノラマ

スポンサーサイト
2007.10.08 Mon l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のひまわり畑…どんよりとした曇り空が恨めしかったけど、とりあえず行ってみました。車で向かう最中には時々小さい雨も落ちていた朝10時ごろ、駐車場には結構な台数の車が停まっていました。
駐車場


29日が正式オープンだったということで、今回は飲み物や饅頭などを販売するテントも建ち、何よりもひまわりを高い位置から鑑賞するための展望台が設置されていました。
展望台


この日は多くの小学校で運動会だったようで、家族連れは小さな子を連れた人が多く、ひまわりの中で記念撮影されていました。展望台からの1コマ…
記念撮影


先週よりはずいぶん咲いたといっても3haという広さの中の1/4程度でしょうか…
展望台から

こっちまですべて咲くと見事なのに…
こっちは咲いてない
こっちが満開になるまで手前の花は持つかなぁ…少し不安……

ま、来週以降に期待を残して(天気も)、昨日のひまわり…
ひまわりアップ

有明立坑を遠景に…
三池鉱遠景

2007.10.01 Mon l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。