上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12日(日)の昼ごろから39度を越す熱が出て、久しぶりに(15年以上ぶり…)寝込んでしまった。
原因は前の週に息子がもらってきたインフルエンザ。月曜になって医者に行ったら「全く息子さんと同じA型ですね。」と言われ、イナビルなる薬をその場で吸引させられた。そして、「インフルエンザの治療はこれで終わりです。」だと…

これがネットで探してきたイナビルの写真。
inabiru.jpg
この目薬ほどの容器を2本、1本を2回に分けて計4回吸い込むと従来のタミフルを5日間服用したのと同じ効果があるそうな…

私の場合、これが効いたのか、はたまた私の体が強かったのか(笑)、医者に行く前に9度6分だった熱が、その日の夜には7度3分程度に下がり、ずいぶん楽になりました。
しかしここ15~16年、風邪もひいたことが無かったのに、やはり油断は禁物だなァ~
スポンサーサイト
2012.02.18 Sat l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nontas.blog56.fc2.com/tb.php/130-a24e8b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。