上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、昼過ぎに車に乗ったらKENWOODのU373がいつまでも「READING」の表示が点滅してiPodを認識しない…
いつもは「READING」からすぐに「APP/iPod」(だったかな~)に変わるし、今日も午前中は異常なかったのに、何で~と思いながらUSBコネクタを抜き差ししてみたり、いろいろいじってみたけど変わりなし…

改めて説明書を見てみたけど、「READING」表示はデータのチェック中に出る表示で、チェックが終了すると正常動作に戻ります、みたいなことが書いてあったけど、それにしては長すぎる。
試しにCDを入れてみたけど、これも「READING」が点滅しっぱなし… え~と思いながら一旦車を離れ、ネットで情報収集…

すると、説明書にも載ってないようなトラブルの場合はとりあえずリセットボタンを押してみろ…という記事が目に付いたので、駄目元と早速やってみることに…

u373tr-002.jpg u373tr-003.jpg
まず、左上のパネル脱着ボタンを押して、操作パネル左端が少し浮いたら上方向へ持ち上げながら左へ引き抜く。

u373tr-004.jpg u373tr-005.jpg
操作パネルをはずすと出てくる前面の矢印のところがリセットボタン。 小さな穴の中にスイッチがあるので、シャープペンシルの先(もちろん芯は引っ込めて)で押すとリセット完了。

u373tr-001.jpg
電源を入れてみると、さっきまで頭を痛めてたのがウソみたいに直っていた。

う~ん、コネクタの抜き差しや電源のON/OFF、iPodの電源ON/OFFなんかはやってみたけどU373のリセットは思いつかなかった…こりゃ困ったときはまずリセットだな~(初期設定に戻るんで、時計とか合わせなおす必要があるけど…)
とにかく直ってヨカッタ ヨカッタ…
スポンサーサイト
2012.12.09 Sun l ク・ル・マ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nontas.blog56.fc2.com/tb.php/167-f736544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。