fc2ブログ
先日突風が吹いたときに何か眼に入ったのがなかなか取れず、涙は出るし、痛いし、目ヤニもひどくなっていたので、昨日、眼科に行って診てもらった。
すると、鉄錆みたいなものが角膜にめり込んでいたそうで、最近グラインダー作業はしなかったかと聞かれた。
そりゃあサンダーはしょっちゅう使ってるけど(普通のメガネのみ、保護メガネはかけていない)、だったらあの突風で眼に入ったのはなんだったのか…
とにかく、めり込んだ鉄錆を取り除くため、その部分の角膜を削り取ってもらい、目薬を挿してもらって眼帯をはめて帰宅。
昨日の夜はまだ麻酔の目薬が効いていたので、痛みはまるで無かったが、今日は少し痛い(そりゃあ角膜削ったんだから…)。処方された目薬が3つ(1日4回)と目に付ける軟膏(こんなのあるってはじめて知った、寝る前のみ)が1つ。それぞれ5分間隔で挿してって薬局で言われたんで、目薬挿すだけでも15分かかる。ま、治るためには仕方ないか…
それにしても、ここのところ目のトラブルが多いなぁ~
スポンサーサイト



2009.12.03 Thu l 近況報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nontas.blog56.fc2.com/tb.php/85-f3943f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)